スタッフブログ

2017年3月の記事一覧

引っ越し

こんにちは! やまさき歯科の助手・受付です。 先週の金曜日娘の引っ越しで愛媛県の新居浜市 まで行ってきました。 荷物も彼女の身の回りのものばかりなので、 ワゴン車に積み込んで昼過ぎに出発しました。 途中、休憩を2回挟みな …

詳細をみる

うさまるカフェ 2

こんばんは。 やまさき歯科の衛生士です。   昨年の夏に期間限定のうさまるカフェに行ったのですが、 昨年に続いて第二弾が開催されたので行ってきました\( *´ω`* )/   前回よりもメニューが増え …

詳細をみる

口内炎のお話。。。

こんにちは、今日は口内炎についてお話します。 口内炎のできる原因としては 1.食事中に思わず舌や頬の内側、唇の内側を歯でガリッとかんでしまい、そこから口内炎が出来てしまうというもの。 2.薬の副作用 3.ストレスなどによ …

詳細をみる

唾液について

こんにちは。 歯科医師の村田です。   皆さんは唾液にたくさんの働きがあるのを知っていますか?   唾液は1日に1000〜1500ml分泌されます。 その99.5%は水分で、残りの0.5%は様々な成分 …

詳細をみる

花粉症

こんにちは! やまさき歯科の受付・助手です。   先週の風が強く吹いた日くらいから 目がかゆくなり、くしゃみが出始めたので「もしや、花粉症?!」と思い 市販薬を服用したり目薬をしたけど、なかなか改善されず困って …

詳細をみる

合同勉強会&ミーティング

こんにちは。やまさき歯科のスタッフです。     先日、やまさき歯科と本院の西村歯科との合同勉強会とミーティングを行いました!       本院勤務の浪花先生がセミナーに …

詳細をみる

なばの里☆彡

こんにちは^^ 助手・受付です。 先日、三重県桑名市にあるなばなの里に行ってきました♪ 夕方の明るい時間から行ったのですが、 明るい時間帯では梅の花が綺麗でした(*’ω’*) (夜の写真ですが、、 …

詳細をみる

結婚式㊗💐✨

こんにちは^^ やまさき歯科の助手・受付です。   先日、初めて友人の結婚式に出席してきました(^^♪   朝からヘアセットをしてもらいに、美容室へ行って 可愛いセットをしてもらって ウキウキで結婚式 …

詳細をみる

3/1からホワイトニング価格が新しくなりました

こんにちわ!やまさき歯科スタッフです。 今日はホワイトニングを検討中の方にうれしいお知らせです! 今までよりホワイトニング料金がお求めやすい価格になりました!   以前からホワイトニングに興味はあったけど、料金 …

詳細をみる

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • やまさき歯科 スタッフブログ
  • facebook

  • ご予約・お問い合わせ