スタッフブログ

2017年10月の記事一覧

毎年の注目行事?

みなさんこんにちは、 今年もドラフト会議が終わりましたね! と皆さんご存知的に言ってしまいましたが 興味ある人無い人おられることでしょう・・・ 私は今までにこちらの記事に、WBCや高校野球のネタを ちょこちょこと上げさせ …

詳細をみる

歯を失ってしまったら

こんにちは。やまさき歯科のスタッフです。     今日は歯を失ってしまったときの治療法についてお話しさせていただきます。     歯を失う原因はさまざまですが、1本くらい大丈夫だろ …

詳細をみる

台風

こんばんは! 助手,受付です☆   台風でだいぶ雨がきついですね、、           大和川も氾濫の危険があるみたいですので 注意して下さいね(*_*) 早 …

詳細をみる

復活( ;∀;)

こんにちは。   やまさき歯科の助手・受付です。   先日、私の不注意で鼻の骨を折ってしまい、 少しの間ですが入院生活を送りました…。   全身麻酔で手術だったのですが、 麻酔が切れた途端、 …

詳細をみる

自分で茹でる手打ち蕎麦

こんにちは(^o^) 先日、光明池にある「むら田」という蕎麦屋さんに行きました。   店は古民家を改装してあり小さな庭園もあります。   ここのオススメは釜揚げ蕎麦で、 自分で席にある大きな釜で茹でて …

詳細をみる

つぼ市

こんにちは!やまさきstaffです☆ 母親が行きたがってた神明町駅の前にある「つぼ市」に行ってきました! かき氷の大きさにびっくりしました!(笑)私はほうじ茶セットを♪抹茶かき氷も味見させてもらいましたがどちらもお茶屋さ …

詳細をみる

愛媛県

こんにちは! やまさき歯科の受付、助手です。 先日の連休に娘が住んでいる愛媛に遊びに 行って来ました。 瀬戸大橋を渡った時、やっと四国にやって 来たな~ってちょっと感動しました。 朝、9時に自宅を出発して途中休憩を2回は …

詳細をみる

Halloween

おはようございます。 やまさき歯科の衛生士です。   10月に入って、今年も残すところ後2ヶ月ですね。 10月と言えば‥ハロウィン!   ディズニーリゾートに行って、一足先にハロウィンを感じてきました …

詳細をみる

古いものと新しいもの♪

先日、堺区の清恵会病院近くにOPENした 「丹治」という創作イタリアンのお店に行きました。   そのお店は、100年以上前に建てられたレンガ造りの 丹治煉瓦製造所事務所をリノベーションした、 お洒落、という一言 …

詳細をみる

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • やまさき歯科 スタッフブログ
  • facebook

  • ご予約・お問い合わせ