スタッフブログ

プチ旅

こんにちは、やまさき歯科スタッフです♪

気候がまだそれ程暑くもなく、おでかけにいい時期ですね^^

 

私は、以前一度行ったことはあるのですが、20年前位の若い時なのであまり当時は興味深くなかったのか、記憶にもないのですが、たまたま今回高野山にいける機会を頂いて、行ってまいりました~

 

南海なんば駅からこうや号~ケーブルで高野山に着き、バスで写経をするお寺に行き、そこで精進料理を頂きました。写真はないですが、以外に盛りだくさんで、普通に満足の量で、味も良かったです。若いお坊さんに配膳をして頂いて、なんか恐縮でした笑

 

次の高野山・奥の院では、ガイドさんに付いて頂き、ミニツアーの中で回りました。

初めはあまり感じなかったのですが、歩き進んで行くと、山林の中のお墓や慰霊碑がとても神秘的で、入り口からはぐっと気温が下がって寒いくらいでした。

ガイドさんが、織田信長や豊臣秀吉のお墓も案内してくれましたが、実は実際そこには骨が納められている訳ではないと聞いて、少々残念な気になったのは私だけでしょうか・・・

 

墓地エリアを進むと、弘法大師御廟があり、その建物内も大変厳かで歴史深い雰囲気を感じる事が出来ました。が、時間の関係もあって、お坊さんの読経を聞くことが出来ず残念だったので、行かれる方は読経の時間が決まっているようなので、ネットで是非調べられてから行ってみて下さいね!

 

非日常的な空間を体験できて、とってもリラックスできた休日のおでかけでした☆

17-06-15-15-09-19-904_deco

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • やまさき歯科 スタッフブログ
  • facebook

  • ご予約・お問い合わせ